子宝相談

病院で体外受精をすすめられたがタイミングで妊娠出来た!

Before

31才 看護師 身長156cm 43kgと痩せ型
生理痛が酷い(手術する程でない内膜症あり)。
PMS、イライラ、だるい、冷え性、貧血。
生理周期は28日型だが、経血は排尿時に一度に出血する。
胃弱である。
仕事柄夜勤があり、食事も不規則である。

before

After

虚弱体質の為、胃腸に負担がかからなく生理痛を軽くし、「血」の巡りを良くする健康カプセルとイライラが強く基礎体温もギザギザが多いので、ストレスを少しでも解消してくれる漢方薬と補血補気をしてくれる漢方のシロップ剤を4ヶ月程続けられたが妊娠の兆しがなく、病院を受診。
卵管造影の結果で一方が詰まっていた。
その後2ヶ月病院の治療を行いながら、漢方薬を続けられたが西洋薬が体に合わなく、通院するのを止める。
再度、漢方薬一本にされ、上記の漢方薬に低温期に卵胞が十分育つように、低温期だけでも1日1包ペースト状の漢方薬を5ヶ月続けられ、病院では体外受精をすすめられていたが自然にタイミングで妊娠された。

漢方サロンみちかけ堂の先生の声

after

先生から一言

少し長くかかったが、現在妊娠3ヶ月目を迎えられ、本人はもちろん私も嬉しくて・・諦めず自然妊娠を希望され、結果が出て良かった。
今後も食生活、睡眠などアドバイスしながら赤ちゃんが無事に育っていくよう、見守って上げたいと思っています。

TEL:097-536-2722
住所:大分県大分市西春日町4-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品